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アンチドーピング分析結果

  • 180粒
  • 最終更新:2018/08/27
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QUICK FACTS

何が良いのか?
・身体作りのコンディションを整える
摂るべき人
・身体作りを効率的に行いたい人
摂るべきタイミング
・食後、トレーニング前の食後、寝る前
摂る量(目安)
・1日6粒
1回分の値段
・1回分の値段 約28円
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ミネラルにもこだわるやつが飛び抜ける。

身体づくりにはトレーニング、プロテイン、そしてトレーニングやプロテインの効果を最大にする身体のコンディションが必要だ。
いくらトレーニングしても、どれだけプロテインを飲んでも身体作りに適した状態でなければ思うように身体は作られない。

そこで重要な役割を果たすのが亜鉛だ。

鉄の次に身体に多いミネラルである亜鉛は食品を加工する過程で失われ不足しやすい栄養素でもある。

ホルモンに影響する以外にも身体の中で100種類を超える酵素の活性に関与し、命の維持にも欠かせないミネラルだ。

睡眠もコンディションにとっては重要な要素だ。マグネシウムが身体をリラックスさせてくれ、良い眠りに導いてくれる。

身体づくりに睡眠が大切なことはアスリートなら知っているだろう。

最後に、ビタミンB6はアミノ酸の代謝、つまりはどれだけ身体がアミノ酸を利用できるか、に大きく関与する。

要はビタミンB6が無ければ、アミノ酸をうまく利用できず、身体も作られないということ。

亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6 の組み合わせによって、身体作りに適した状態にできるということだ。

ZMA スーパープレミアムとは?

亜鉛、マグネシウム、そしてビタミンB6のミックスであり、この組み併せをZMAと呼ぶ。それぞれ適切な比率があり、その比率で配合することで身体作りをブーストする。

亜鉛、マグネシウム

亜鉛とマグネシウムは重要な働きに持つが、アスリートの場合は発汗によって失われやすいため、サプリメントでの補給が有効。ZMAは亜鉛、マグネシウムいずれもアスリートにとって十分な量が摂れる設計。

たんぱく質を"身体"にしてくれるビタミンB6

身体作りのためにはたんぱく質を十分に摂取というのは常識だが、いくら摂取しても使われなければ意味がない。たんぱく質は最終的にアミノ酸に分解され使われるが、その時に関わるのがビタミンB6。それもZMAには十分な量が含まれる。

亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6を最適な割合で配合 実は亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6は、何の考えもなくとっていればよいかというと、そういうものでもない。摂りすぎてもだめだし、足りないのはもっとダメ。これらの栄養素は適した割合というのがあるが、ZMAは、その割合で配合している。

お召し上がり方

ZMAは1日6粒程度を2~3回に分けて水などと一緒に摂ってほしい。

推奨摂取タイミング

ZMAは毎食後や寝る前などに分けて小まめに摂ってほしい。亜鉛はそれほど吸収率が高くなく、マグネシウムは一度の摂取量が多いと吸収率が低下してしまうからだ。