Base

5大栄養素の不足を補う

パワーゼリー

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Power Jelly

パワーゼリー

アンチドーピング分析結果

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頻繁に"食べろ。"


昼食を食べ、午後はまるまる授業。授業が終わったらすぐに練習。

よくあるシチュエーションだ。

でも、腹ペコの状態でトレーニングしても大丈夫だろうか...。とはいえ練習前に食事を摂るわけにもいかない。

空腹状態だと、体内では「糖新生」が活発になる。エネルギー源である糖を生み出すために、身体は筋肉を分解し、そこからエネルギーを作り出す。

このままトレーニングすると、さらにエネルギーが必要となるため、筋肉の分解はさらに促進される。当然、スタミナも続かない。

パフォーマンスを上げるためにトレーニングしているのに、逆にパフォーマンスを下げるという、皮肉な結果になってしまう。

ではどうすれば良いか。軽い食事をトレーニングの前に食べるだけでいい。


しかし、練習前に食事を作ることは、なかなか難しいだろう。

手軽に、かつ栄養豊富で、消化のよいものが良い。つまりパワーゼリーだ。

摂るか摂らないかの差は、必ず成果として表れるだろう。