Nutrition Guide 身体を作り、機能させる栄養・サプリメント情報 より効率的な身体作りのために

4-1.アミノ酸の役割って何?

君の身体の約60%~70%が水分、次に多いのがたんぱく質だ。そのたんぱく質は、20種類の「アミノ酸」で構成されている。「アミノ酸」には、体 内で合成できず、食事などから摂取する必要がある「必須アミノ酸」(9種類)と、必要なときに体内で合成される「非必須アミノ酸」(11種類)があるって いうことを知っているだろうか?

バランスよく「アミノ酸」を摂取するためには、「必須アミノ酸」をできるだけ完全な比率で含んだ食品を選んで取ることが重要となる。ホエイプロテインは、「アミノ酸」のレベルが高い食品の1つだ。
ただ、「必須アミノ酸」だけが重要だとは勘違いして欲しくない。「非必須アミノ酸」にも、体内の様々な代謝に重要な役割を果たし、積極的に食品から摂った方が良い「アミノ酸」もある。

筋肉を発達させるためには、たんぱく質を十分量確保したいから、「プロテイン」をしっかり摂取することが前提となる。
吸収速度を追及するなら「ペプチド」の形状を選択すれば良い。
しかし、各「アミノ酸」の役割を期待する場合は、「アミノ酸」単体のサプリメントを活用しよう。

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