Nutrition Guide 身体を作り、機能させる栄養・サプリメント情報 より効率的な身体作りのために

4-4.摂取タイミング

アミノ酸とプロテインはその役割が違うため、同じたんぱく質でも、摂取タイミングが異なる。さらにアミノ酸とひとくくりで同じという訳ではなく、ア ミノ酸によって最適な摂取タイミングが異なる。摂取タイミングを理解することが、アミノ酸摂取のポイントとなるのでしっかり理解しておこう。

なお、一度に大量にアミノ酸を摂取すると下痢をすることがある。一過性のことだが、はじめてアミノ酸を摂取する場合は、各商品の摂取目安を参考にしよう。

[ BCAA ]

トレーニングの30分前に摂取しよう。またトレーニング中のドリンクとしても使用可能。1リットル当たり5g程度を溶かして数時間置く。すると完全に溶けきるため、それを飲みながらトレーニングすることができる。

[ グルタミン ]

トレーニング直後に摂取しよう。寝る前に摂取すると、筋肉が落ちるのをケアすることができる。

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