サプリメント最前線

プロテイン・・・さらなる高みへと!

プロテイン・・・さらなる高みへと!

前回ではプロテインの必要性、そして選び方について紹介しました。「余計な脂肪・カロリーを摂取することなく、必要十分なだけのタンパク質を摂取する」ということがプロテインの主な目的だと言えます。
しかし、そういった目的を超えた「スーパープロテイン」というべきものも存在しています。トレーニング効果をさらに高め、ライバルに差をつけていく。普通のプロテインでは得られない効果が、このスーパープロテインでは可能となるのです。今回はその幾つかを紹介していきます。

●グルタミンを添加したプロテイン

カラダをつくっている20種類のアミノ酸。そのアミノ酸のかたまりがタンパク質であり、プロテインです。そしてプロテインはタンパク質として筋肉や骨、内臓などの構成成分になるわけですが、そのような「構成成分となる」以外の効果が、幾つかのアミノ酸にはあるのです。
その代表的なものが「グルタミン」。このアミノ酸には免疫力を上げたり、筋肉が余計に壊されるのを防いだり、グリコーゲンの回復を促進したりといった効果が期待できます。これはプロテインを飲むだけでは得られないものです。
このグルタミンをプロテインに配合すれば、さらにプロテインの効果は高まるはず。
この考え方を基にした、「プロテイン+グルタミン」という製品が存在します。


●最高峰のプロテイン

グルタミンを添加したプロテインは先ほどご紹介しましたが、グルタミン以外にもプロテインと一緒に摂ることで身体作りを加速してくれるプロテインもあります。

この「ホエイプロテインスーパープレミアム」にはグルタミンに加え、HMB、アルギニン・シトルリンといったNO(エヌ・オー)ブースター、も十分な量が含まれています。ですので、この製品は「ホエイプロテインG+の発展形」とも言えるでしょう。ホエイプロテインG+がすでに「スーパープロテイン」ですので、いわばホエイプロテインスーパープレミアムは、「プロテインの最終形態」といっても良いかもしれません。

ホエイプロテインスーパープレミアムについては、以下のリンク先をご高覧ください。

 トレーニング効果を最大限に発揮しろ -前編― 

 

 トレーニング効果を最大限に発揮しろ -後編―

これまで様々なプロテインが開発されてきましたが、どれも中途半端な量しか入っていなかったり、エビデンスが不十分なモノもたくさんあります。

しかし、このホエイプロテインスーパープレミアムは、各成分エビデンスに裏付けされた量を配合しており、なおかつ、飲みやすい味に仕上げられています。価格はやや高くなりますが、トレーニング直後だけの使用に限るのであれば、それほどコストはかさみません。
最大のトレーニング効果を追い求めるトレーニーならば、決して高い投資とはならないでしょう。

ホエイプロテインSP

【1食(34g)あたりの栄養価】
エネルギー 133kcal/たんぱく質 26.7g/脂質 1.7g/炭水化物 2.7g/食塩相当量 0.3g/たんぱく質(無水物換算値) 27.7g/HMB 1,500mg/グルタミン 5,000mg/シトルリン 500mg/アルギニン 500mg

詳しい情報・ご購入はこちらから

ホエイプロテインG+

【1食(33g)あたりの栄養価】
エネルギー 136kcal/たんぱく質 25.8g/脂質 2.2g/炭水化物 3.2g/ナトリウム 89mg/食塩相当量 0.2g/たんぱく質(無水物換算値) 26.4g/グルタミン 5,000mg/

詳しい情報・ご購入はこちらから

Share
twitter
facebook
印刷用ページへ