サプリメント最前線

アスリートたちのマストアイテム「ジョイント スーパープレミアム」

アスリートたちのマストアイテム「ジョイント スーパープレミアム」

強靭な関節をつくるためには、また関節の怪我をしてしまった場合にはどうすればよいのか。前回は関節にとって必要な栄養成分について解説しましたが、復習も兼ねてもう一度まとめておきましょう。

関節のために必要な栄養成分
  • ・体内での「内部からの」コラーゲン合成のために、十分なタンパク質とビタミンCを摂取する。
  • ・関節に多く存在するⅡ型コラーゲンを「外部から」補給する。
  • ・グルコサミンとコンドロイチン、ヒアルロン酸、MSMを摂取することによってプロテオグリカンの材料を補給する。

さて、これらの栄養成分を一つずつ個別に摂取するのは面倒ですし、コストもかかります。そこでお勧めしたいのが、この「ジョイント スーパープレミアム」。関節にとって必要な栄養成分を全てまとめて配合したものです。

ジョイント スーパープレミアム

このような関節のためのサプリメントは他にも数多く出回ってますが、いずれも「成分量が少ない」、「足りていない成分がある」、「値段が高い」などの問題点があり、必ずしも安心して摂取することができません。
コラーゲン合成のためのタンパク質はプロテインや食事で補給することができますし、ビタミンCはビタミンサプリメントで補給可能。ですから関節のために必要な成分のなかで特にポイントとなるのは「グルコサミン」と「コンドロイチン」、「MSM」、「ヒアルロン酸」となります。
「ジョイント スーパープレミアム」は、これら全ての成分を必要十分に配合し、コスト的にも無理のない範囲に抑えたサプリメントです。これに加えて十分なタンパク質を食事やプロテインで補給し、ビタミンサプリメントでビタミンCを摂取しておけば、生まれ変わったように強靭な関節を手に入れることができるはず。また怪我をしている場合でも、何もしないのに比べて数倍のスピードで早く治していくことができるでしょう。

●ジョイント スーパープレミアムの摂取方法

グルコサミンやコンドロイチンなどは吸収率も高いほうなのですが、一度にまとめて摂取するよりは、一日3回程度に小分けにして摂取したほうが効率的に吸収できます。基本的には毎食後に6粒ずつを飲み、一日トータルで18粒を目安にするといいでしょう。


最後に、コラーゲンについて少しだけ追加しておきます。
一昔前までは「コラーゲンを摂取しても、結局アミノ酸にまで分解されてしまうため、意味がない」とされてきました。しかし最近になって、コラーゲン摂取の有効性が次々と示されるようになってきています。 考えられる理由としては、まずコラーゲンは小さいペプチドのままでも腸から吸収されるということ。そしてコラーゲンの小さいペプチドが血中にあることにより、「体内のコラーゲンが分解されてしまっているのではないか」とカラダが判断し、コラーゲン合成能力を高めるのではないかといった仮説が提唱されています。

Share
twitter
facebook
印刷用ページへ