サプリメント最前線

サプリメントをうまく使ってシーズンの疲れをとろう!

サプリメントをうまく使ってシーズンの疲れをとろう!

前回ではシーズンの疲れから身体を回復させるために必要な栄養素について解説しました。
まとめると、

疲れをとるための栄養素
  • ・関節のダメージ回復→ジョイント系サプリメント、十分な水分摂取
  • ・神経系のダメージ回復→十分な休養、プロテイン、ビタミン類
  • ・筋肉のダメージ回復→ホエイプロテイン
  • ・免疫系のダメージ回復→グルタミン

このようになります。これらのサプリメントをぜんぶ摂取することができれば、もちろんそれがベスト。とはいえ、あれもこれも飲むのは面倒ですし、コストもかかってしまいます。

そこでお勧めしたいのが、 「ホエイプロテインG+」です。これはグルタミンを追加配合したホエイプロテインですので、コレ一つ飲むだけで神経系と筋肉、免疫系のダメージ回復に役立ってくれるのです。
また「ホエイプロテインG+」にはペプチド状態のアミノ酸が含まれています。これはホエイプロテインのタンパク質を分解し、消化しやすくしたもの。だから胃腸に負担をかけることなく、スムーズにホエイを消化吸収することができます。特にトレーニング直後などは迅速な吸収が求められるため、トレーニング効果を上げるためにも有効なプロテインなのです。
味もチョコレートとバニラ、ストロベリーの三種類から選ぶことができて、水に溶かすだけでどれも美味しく飲むことができます。溶けやすさも申し分なく、ダマになったりすることもありません。コスト的にもリーズナブルなので、日常的に飲み続けることができます。

もう少し手間をかけても良いという方は、「ホエイ100 グルタミン」とすることをお勧めします。ホエイとグルタミンを別々に摂取することで、それらの配分を自由に決めることができます。
つまり、筋肉のダメージが大きいように感じたらホエイ100を多めに飲み、免疫系のダメージが気になるときにはグルタミンを多めに飲むようにするわけです。コストは少々余計にかかってしまいますが、ある程度のベテランで、自分の体調を確実に判断できるという場合は、この方法も視野に入れてみてください。特に冬季は風邪の予防として、グルタミンを普段から多めに飲むようにしておきたいものです。

なお関節のためのサプリメントとしてジョイント スーパープレミアム、神経系のためのビタミンサプリメントとしてビタミン スーパープレミアムをお勧めしておきます。予算に余裕がある場合は、ぜひこれらのサプリメントも摂取しておくようにしてください。

シーズンオフの過ごし方こそが、ライバルに差をつけるための一番のポイントとなります。試合がないからといって気を抜くことなく、つねに来期を見据えて身体作りに励むようにしていきましょう。


DNS商品紹介
ホエイプロテインG+
レベルアップを求めるアスリート向け
【ハイコストパフォーマンスプロテイン】
プロテインホエイ100
若いアスリート向け
【大量摂取型プロテイン】
グルタミン
アスリートの重要アミノ酸
ジョイントスーパープレミアム
身体を酷使するアスリート向け
【主要成分を本格配合】
ビタミンスーパープレミアム
アスリート向け
【本格派ビタミンミックス】

Share
twitter
facebook
印刷用ページへ