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マルチビタミンのススメ~ビタミンスーパープレミアムとは

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マルチビタミンのススメ~ビタミンスーパープレミアムとは

マルチビタミンのススメ~ビタミンスーパープレミアムとは

これまで数回にわたり、ビタミンの必要性について解説してきました。
さて一般的な健康管理を行ううえでも、ビタミンはもちろん必要ですが、特に運動を行う人にとって必要性の高まるビタミンというものがあります。

■ビタミンB群

私たちのカラダのエネルギー源となるのは、ATP(アデノシン三リン酸)です。このATPを作り出すために、炭水化物や脂肪が材料として使われます。しかしビタミンB群がないと、炭水化物や脂肪をATPにうまく変えることができないのです。

私たちのカラダを車に例えると、炭水化物や脂肪がガソリンだとしたら、ビタミンはエンジンオイル。これがないと、エネルギーをスムーズに作り出すことができないのです。

特にハードに運動をしている場合、ビタミンB群の必要量が跳ね上がることが知られています。また夏季に汗をかきながらトレーニングするようなとき、汗の中にもビタミンB群は流れ出していってしまいます。また運動後の回復を助けるのにも、ビタミンB群は活躍します。ビタミンB群を摂取することで、筋肉痛が来なくなったという例は枚挙に暇がありません。

 

■ビタミンC

運動というのはカラダにとって明らかなストレス。ストレスが高まると、免疫機能が低下してしまいます。
立派な体格をしているのに、実は風邪を引きやすい・・こんな悩みがある場合は、ぜひビタミンCを摂取するようにしてください。ビタミンCはインターフェロンの合成能力を高め、免疫を活性化してくれます。

また怪我をしやすいという場合も、ビタミンCは必須となります。ビタミンCはコラーゲンを強化する働きがありますので、怪我をしにくいカラダに変身することができるのです。また、既に怪我をしている場合は、ビタミンCを摂取することによって回復を早めることができます。

 

■ビタミンE

運動をすると活性酸素が発生し、それがカラダにさまざまなダメージをおよぼします。この活性酸素の害からカラダを守ってくれるのが、ビタミンCとビタミンE。この二つが相乗的に働くことで、活性酸素の除去能力が高まるのです。 またビタミンEには血管を拡げ、酸素の利用効率を高める作用があるため、スタミナの向上にも期待が持てます。

 

■ビタミンスーパープレミアムのススメ

ビタミンが必要なことはよく分かった。でも、B群やらCやらEやら、その全部をいちいち飲むのは面倒だし、財布へのダメージだって大きいだろう・・。
それを解決してくれるのが、必要なビタミンを全てまとめて配合したマルチビタミン「ビタミンスーパープレミアム」です。

一日三回、毎食後にコレを飲めば、コンディションを最適の状態に近づけることができます。忙しくて、ちゃんと食事を食べられていないけど、栄養は大丈夫かな・・という不安も軽減。安心してトレーニングに励むことができますよ。

ビタミンスーパープレミアム

13粒(1,647g)あたり】エネルギー:6.8kcal、たんぱく質:0.35g、脂質:0.11g、炭水化物:1.1g、食塩相当量:0.0024g、ナイアシン:16.2mg、パントテン酸:47.8mg、ビタミンA:947.8μg、ビタミンD22.4μg、ビタミンE25.4mg、ビタミンK191μg、ビタミンB10.82mg、ビタミンB20.99mg、ビタミンB61.01mg、ビタミンB122.3μg、葉酸:378.8μg、ビタミンC506mgβ-カロテン:947μg

詳しい情報・ご購入はこちらから DNS Online Shop

 

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さて一般的な健康管理を行ううえでも、ビタミンはもちろん必要ですが、特に運動を行う人にとって必要性の高まるビタミンというものがあります。

■ビタミンB群

私たちのカラダのエネルギー源となるのは、ATP(アデノシン三リン酸)です。このATPを作り出すために、炭水化物や脂肪が材料として使われます。しかしビタミンB群がないと、炭水化物や脂肪をATPにうまく変えることができないのです。

私たちのカラダを車に例えると、炭水化物や脂肪がガソリンだとしたら、ビタミンはエンジンオイル。これがないと、エネルギーをスムーズに作り出すことができないのです。

特にハードに運動をしている場合、ビタミンB群の必要量が跳ね上がることが知られています。また夏季に汗をかきながらトレーニングするようなとき、汗の中にもビタミンB群は流れ出していってしまいます。また運動後の回復を助けるのにも、ビタミンB群は活躍します。ビタミンB群を摂取することで、筋肉痛が来なくなったという例は枚挙に暇がありません。

 

■ビタミンC

運動というのはカラダにとって明らかなストレス。ストレスが高まると、免疫機能が低下してしまいます。
立派な体格をしているのに、実は風邪を引きやすい・・こんな悩みがある場合は、ぜひビタミンCを摂取するようにしてください。ビタミンCはインターフェロンの合成能力を高め、免疫を活性化してくれます。

また怪我をしやすいという場合も、ビタミンCは必須となります。ビタミンCはコラーゲンを強化する働きがありますので、怪我をしにくいカラダに変身することができるのです。また、既に怪我をしている場合は、ビタミンCを摂取することによって回復を早めることができます。

 

■ビタミンE

運動をすると活性酸素が発生し、それがカラダにさまざまなダメージをおよぼします。この活性酸素の害からカラダを守ってくれるのが、ビタミンCとビタミンE。この二つが相乗的に働くことで、活性酸素の除去能力が高まるのです。 またビタミンEには血管を拡げ、酸素の利用効率を高める作用があるため、スタミナの向上にも期待が持てます。

 

■ビタミンスーパープレミアムのススメ

ビタミンが必要なことはよく分かった。でも、B群やらCやらEやら、その全部をいちいち飲むのは面倒だし、財布へのダメージだって大きいだろう・・。
それを解決してくれるのが、必要なビタミンを全てまとめて配合したマルチビタミン「ビタミンスーパープレミアム」です。

一日三回、毎食後にコレを飲めば、コンディションを最適の状態に近づけることができます。忙しくて、ちゃんと食事を食べられていないけど、栄養は大丈夫かな・・という不安も軽減。安心してトレーニングに励むことができますよ。

ビタミンスーパープレミアム

13粒(1,647g)あたり】エネルギー:6.8kcal、たんぱく質:0.35g、脂質:0.11g、炭水化物:1.1g、食塩相当量:0.0024g、ナイアシン:16.2mg、パントテン酸:47.8mg、ビタミンA:947.8μg、ビタミンD22.4μg、ビタミンE25.4mg、ビタミンK191μg、ビタミンB10.82mg、ビタミンB20.99mg、ビタミンB61.01mg、ビタミンB122.3μg、葉酸:378.8μg、ビタミンC506mgβ-カロテン:947μg

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