DNS ZONE

DNS ZONE

競技パフォーマンスUP

勝つためのフィジカルを獲得するサプリメントとは

勝つためのフィジカルを獲得するサプリメントとは

DESIRE TO EVOLUTION

競技パフォーマンスUP

勝つためのフィジカルを獲得するサプリメントとは

勝つためのフィジカルを獲得するサプリメントとは

ウォリアーの肉体は20種類のアミノ酸から構成されている。しかし、ただの「材料」にとどまらないアミノ酸もある。その筆頭がBCAAだ。
前号で紹介した通り、BCAAには筋たんぱくの合成を高めたり、持久力を増加させ、集中力をキープする作用などが期待できる。ではBCAAの効果を最大限に高めるための5つのポイントを紹介しよう。

1. トレーニングや試合の30~45分前に摂取せよ!

BCAAを摂取すると、血中レベルはその30分後に最大となる。そして摂取120分後に半分以下のレベルに戻る。よってパフォーマンスが要求される30~45分ほど前に摂取しておき、BCAAの血中レベルを最大にしておくこと。
運動時間が長くなる場合は、さらに1時間ごとにBCAAを補給するようにしよう。そうすれば、血中レベルを常に高くキープしておくことが可能になる。

参考:勝利のためのアミノ酸 ~BCAAの効果を最大限に引き出せ!

2. 配合に目を向けよ!

BCAAはロイシンとバリン、イソロイシンからなる3種類のアミノ酸である。このうち「ロイシン」に、特に筋たんぱく同化作用があることがわかっている。
BCAAの配合比率として様々な研究があるものの、どうやらバリン:ロイシン:イソロイシンは1:2:1が効果的と考えられている。BCAAを選ぶときはまず比率を見てほしい。

3. 5~10gを摂取せよ!

BCAAの効果を得るためには、おおむね5~10gの摂取というのが研究で得られた結果だ。ただ闇雲に摂取するのではなく、しっかり意味のある量を取るようにしよう。

4.信頼できるメーカーのものを選べ!

安価なBCAAは品質が悪く、不純物が入っていることがある。また、ラベルに記載されているだけの量が入っていないことも多い。安物買いの銭失いとならないよう、信頼できるメーカーのBCAAを選ぶようにしよう。インフォームドチョイスを取得したDNSのBCAAならば、自信を持ってウォリアーの皆さんにお勧めできる。
Share
twitter
facebook
印刷用ページへ
ウォリアーの肉体は20種類のアミノ酸から構成されている。しかし、ただの「材料」にとどまらないアミノ酸もある。その筆頭がBCAAだ。
前号で紹介した通り、BCAAには筋たんぱくの合成を高めたり、持久力を増加させ、集中力をキープする作用などが期待できる。ではBCAAの効果を最大限に高めるための5つのポイントを紹介しよう。

1. トレーニングや試合の30~45分前に摂取せよ!

BCAAを摂取すると、血中レベルはその30分後に最大となる。そして摂取120分後に半分以下のレベルに戻る。よってパフォーマンスが要求される30~45分ほど前に摂取しておき、BCAAの血中レベルを最大にしておくこと。
運動時間が長くなる場合は、さらに1時間ごとにBCAAを補給するようにしよう。そうすれば、血中レベルを常に高くキープしておくことが可能になる。

参考:勝利のためのアミノ酸 ~BCAAの効果を最大限に引き出せ!

2. 配合に目を向けよ!

BCAAはロイシンとバリン、イソロイシンからなる3種類のアミノ酸である。このうち「ロイシン」に、特に筋たんぱく同化作用があることがわかっている。
BCAAの配合比率として様々な研究があるものの、どうやらバリン:ロイシン:イソロイシンは1:2:1が効果的と考えられている。BCAAを選ぶときはまず比率を見てほしい。

3. 5~10gを摂取せよ!

BCAAの効果を得るためには、おおむね5~10gの摂取というのが研究で得られた結果だ。ただ闇雲に摂取するのではなく、しっかり意味のある量を取るようにしよう。

4.信頼できるメーカーのものを選べ!

安価なBCAAは品質が悪く、不純物が入っていることがある。また、ラベルに記載されているだけの量が入っていないことも多い。安物買いの銭失いとならないよう、信頼できるメーカーのBCAAを選ぶようにしよう。インフォームドチョイスを取得したDNSのBCAAならば、自信を持ってウォリアーの皆さんにお勧めできる。