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体重・筋量UP

さらにデカく、速く、そして強くなれ ~プロテインとクレアチン編(2)

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さらにデカく、速く、そして強くなれ ~プロテインとクレアチン編(2)

さらにデカく、速く、そして強くなれ ~プロテインとクレアチン編(2)

クレアチンが本来の効果を発揮するのは、あくまでも適切な栄養摂取があってのことだ。材料が100%そろってこそ、エルゴジェニックの作用が起こるのである。食事がいいかげんでプロテインも飲んでいないようでは、クレアチンの効果は期待できない。
では適切な食事を摂り、プロテインを摂取した上で、さらにクレアチンを摂取したらどうなるか。31名のベテラン男性トレーニーを用い、「プロテインのみ群」と「プロテイン+炭水化物群」、「プロテイン+炭水化物+クレアチン群」に分けて10週間のトレーニングを行わせた研究がある。(※1)
その結果、除脂肪体重はプロテインのみ群が平均4.9kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均4.1kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均6.9kgの増加。
スクワットはプロテインのみ群が平均25.2kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均23.1kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均34.7kgの増加。
ベンチプレスはプロテインのみ群が平均11.3kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均9.0kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均22.4kgの増加。
同じ研究グループが「クレアチン+炭水化物群」と「クレアチン+ホエイプロテイン群」、「ホエイプロテインのみ群」、「炭水化物のみ群」で比較したところ、やはり「クレアチン+ホエイプロテイン」が最高の結果を出している。(※2)


CHO…炭水化物のみのグループ
CrCHO…クレアチンと炭水化物のグループ
WP…ホエイプロテインのみのグループ
CrWP…クレアチンとホエイプロテインのグループ


これぞ正しいサプリメンテーションの効果だ。一度きりの人生で、最高のパフォーマンスを実現したい。そう願うウォリアーにとって、この「プロテイン+クレアチン」のスタックを見逃すテはない。
ライバルたちに、差をつけろ!

19_whey100_1050g_choco.jpgのサムネイル画像

プロテインホエイ100

【1食あたり(33g)の栄養価】
<チョコレート>
エネルギー:132kcal、たんぱく質:24.6g(無水物換算値:25.9g)、脂質:2.3g、炭水化物:3.2g、ナトリウム:95mg(食塩相当量:0.2g)

詳しい情報・ご購入はこちらから

クレアチン

【1食あたり(5g)の栄養価】
エネルギー:18kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:0.0g、炭水化物:0.0g、ナトリウム:0.4mg(食塩相当量:0.001g)、クレアチンモノハイドレード:4.99g

詳しい情報・ご購入はこちらから


(1を読む)


※1 :A creatine-protein-carbohydrate supplement enhances responses to resistance training.
Med Sci Sports Exerc. 2007 Nov;39(11):1960-8.

※2 :Effects of whey isolate, creatine, and resistance training on muscle hypertrophy.
Med Sci Sports Exerc. 2007 Feb;39(2):298-307.

 

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クレアチンが本来の効果を発揮するのは、あくまでも適切な栄養摂取があってのことだ。材料が100%そろってこそ、エルゴジェニックの作用が起こるのである。食事がいいかげんでプロテインも飲んでいないようでは、クレアチンの効果は期待できない。
では適切な食事を摂り、プロテインを摂取した上で、さらにクレアチンを摂取したらどうなるか。31名のベテラン男性トレーニーを用い、「プロテインのみ群」と「プロテイン+炭水化物群」、「プロテイン+炭水化物+クレアチン群」に分けて10週間のトレーニングを行わせた研究がある。(※1)
その結果、除脂肪体重はプロテインのみ群が平均4.9kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均4.1kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均6.9kgの増加。
スクワットはプロテインのみ群が平均25.2kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均23.1kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均34.7kgの増加。
ベンチプレスはプロテインのみ群が平均11.3kgの増加、プロテイン+炭水化物群は平均9.0kgの増加、プロテイン+炭水化物+クレアチン群は平均22.4kgの増加。
同じ研究グループが「クレアチン+炭水化物群」と「クレアチン+ホエイプロテイン群」、「ホエイプロテインのみ群」、「炭水化物のみ群」で比較したところ、やはり「クレアチン+ホエイプロテイン」が最高の結果を出している。(※2)


CHO…炭水化物のみのグループ
CrCHO…クレアチンと炭水化物のグループ
WP…ホエイプロテインのみのグループ
CrWP…クレアチンとホエイプロテインのグループ


これぞ正しいサプリメンテーションの効果だ。一度きりの人生で、最高のパフォーマンスを実現したい。そう願うウォリアーにとって、この「プロテイン+クレアチン」のスタックを見逃すテはない。
ライバルたちに、差をつけろ!

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【1食あたり(33g)の栄養価】
<チョコレート>
エネルギー:132kcal、たんぱく質:24.6g(無水物換算値:25.9g)、脂質:2.3g、炭水化物:3.2g、ナトリウム:95mg(食塩相当量:0.2g)

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クレアチン

【1食あたり(5g)の栄養価】
エネルギー:18kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:0.0g、炭水化物:0.0g、ナトリウム:0.4mg(食塩相当量:0.001g)、クレアチンモノハイドレード:4.99g

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(1を読む)


※1 :A creatine-protein-carbohydrate supplement enhances responses to resistance training.
Med Sci Sports Exerc. 2007 Nov;39(11):1960-8.

※2 :Effects of whey isolate, creatine, and resistance training on muscle hypertrophy.
Med Sci Sports Exerc. 2007 Feb;39(2):298-307.

 

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