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健康・体力・美容UP

美しく痩せる~トレーニング時におすすめのサプリメント~

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美しく痩せる~トレーニング時におすすめのサプリメント~

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前回の記事の中でも、ダイエットのためには運動との併用を推奨いたしました。今回は、運動時にプラスで摂り入れたい、おすすめのサプリメントをご紹介いたします。

◆BCAA

脂肪燃焼まで時間のかかる皮下脂肪を落とすためには、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動が効果的です。身体を動かすことで、主に糖質や脂質を材料としてエネルギー源を生み出します。この時、実は一部筋肉のタンパク質もエネルギー源として利用されます。つまり、せっかく食事と運動の併用でダイエットをしても、体脂肪だけでなく筋肉が落ちてしまうということも?

筋肉を落とさない為にも、運動前に分岐鎖アミノ酸(BCAA)を摂ることがお勧めです。ヒトが生体内で合成できない9種類の必須アミノ酸のうち、多くは主に肝臓で代謝されるのに対して、BCAAは筋肉で直接代謝されます。摂取したBCAAがエネルギー源として働いてくれることで、筋肉のタンパク質分解を抑えることが期待できます。

運動開始前に体内のBCAAの濃度を高めておくと効果的であるため、BCAAは運動30分前の摂取がお勧めです。

BCAA

【1回(5.5g)あたり】

エネルギー:22kcal、たんぱく質:5.0g、脂質:0.02g、炭水化物:0.4g、ナトリウム:9mg(食塩相当量:0~0.1g)、L-ロイシン:2,450.0mg、L-バリン:1,375.5mg、L-イソロイシン:1,375.5mg

詳しい情報・ご購入はこちらから DNS Online Shop

◆NO BOOSTER

アルギニンとシトルリンの2つが合わさったサプリメントを、NO BOOSTERと呼んでいます。アミノ酸の一種であるこの2つは、カラダの中でNO(一酸化窒素)を産み出します。NOは血管を広げる働きを持ち、運動中、身体の隅々まで酸素や栄養素をスムーズに運搬してくれる効果が期待できます。体内に酸素が巡りやすくなることで疲労の軽減に繋がり、運動が長く続けられることで消費エネルギーのアップにも繋がる可能性も。

運動をより活動的に行うためにも、運動前のタイミングで摂取することをお勧めします。

エヌオーブースター

【1日6粒(4.08g)あたり】

エネルギー:15.7kcal、たんぱく質:2.92g、脂質:0.04g、炭水化物:0.91g、食塩相当量:0.001g、アルギニン:1200mg、シトルリン:1200mg

詳しい情報・ご購入はこちらから DNS Online Shop

◆ハイドレートプロ

運動時に欠かせないのは、水分補給。激しい運動ではなくても、日常生活よりも多くの汗をかくため、水分が失われていきます。運動中の脱水や熱中症をおこさないためだけではなく、体内の水分が不足することで、肌や髪などの潤いやツヤがなくなることにも繋がります。そのため、日常生活はもちろん、運動中やその前後には、積極的な水分補給を心掛けましょう。

そこで活用して頂きたいのが、ハイドレートプロ。水分補給とたんぱく質補給が同時にできるドリンクです。前回の記事で記載した通り、たんぱく質は、ダイエット中でも不足なく摂りたい栄養素。ハイドレートプロは、1本あたり15gのたんぱく質を含んでおり、水分補給をしながら手軽にたんぱく質を摂り入れることが出来ます。

また、エネルギーも1本あたり70kcalと低エネルギー、かつ脂質は0gということも魅力の一つです。

ハイドレートプロ

【1本(500ml)あたり】

エネルギー:70kcal、たんぱく質:15.5g、脂質:0g、炭水化物: 2.5g、食塩相当量:0.6g、カリウム:106.5mg

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坂本 美沙子

坂本 美沙子 │ Misako Sakamoto

管理栄養士 公認スポーツ栄養士
熊本県立大学卒業後、一般企業で管理栄養士として働く中、高校生の部活動の栄養サポートを実施。2018年入社後、ドームアスリートハウスにてアスリートの栄養サポートを行う。チームサポートでは、プロバスケットボールやラグビー、アメリカンフットボール、野球等を担当。2020年より株式会社DNSブランドマーケティング部として、チーム・個人サポートや各種栄養コンテンツの作成を担当。

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前回の記事の中でも、ダイエットのためには運動との併用を推奨いたしました。今回は、運動時にプラスで摂り入れたい、おすすめのサプリメントをご紹介いたします。

◆BCAA

脂肪燃焼まで時間のかかる皮下脂肪を落とすためには、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動が効果的です。身体を動かすことで、主に糖質や脂質を材料としてエネルギー源を生み出します。この時、実は一部筋肉のタンパク質もエネルギー源として利用されます。つまり、せっかく食事と運動の併用でダイエットをしても、体脂肪だけでなく筋肉が落ちてしまうということも?

筋肉を落とさない為にも、運動前に分岐鎖アミノ酸(BCAA)を摂ることがお勧めです。ヒトが生体内で合成できない9種類の必須アミノ酸のうち、多くは主に肝臓で代謝されるのに対して、BCAAは筋肉で直接代謝されます。摂取したBCAAがエネルギー源として働いてくれることで、筋肉のタンパク質分解を抑えることが期待できます。

運動開始前に体内のBCAAの濃度を高めておくと効果的であるため、BCAAは運動30分前の摂取がお勧めです。

BCAA

【1回(5.5g)あたり】

エネルギー:22kcal、たんぱく質:5.0g、脂質:0.02g、炭水化物:0.4g、ナトリウム:9mg(食塩相当量:0~0.1g)、L-ロイシン:2,450.0mg、L-バリン:1,375.5mg、L-イソロイシン:1,375.5mg

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◆NO BOOSTER

アルギニンとシトルリンの2つが合わさったサプリメントを、NO BOOSTERと呼んでいます。アミノ酸の一種であるこの2つは、カラダの中でNO(一酸化窒素)を産み出します。NOは血管を広げる働きを持ち、運動中、身体の隅々まで酸素や栄養素をスムーズに運搬してくれる効果が期待できます。体内に酸素が巡りやすくなることで疲労の軽減に繋がり、運動が長く続けられることで消費エネルギーのアップにも繋がる可能性も。

運動をより活動的に行うためにも、運動前のタイミングで摂取することをお勧めします。

エヌオーブースター

【1日6粒(4.08g)あたり】

エネルギー:15.7kcal、たんぱく質:2.92g、脂質:0.04g、炭水化物:0.91g、食塩相当量:0.001g、アルギニン:1200mg、シトルリン:1200mg

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◆ハイドレートプロ

運動時に欠かせないのは、水分補給。激しい運動ではなくても、日常生活よりも多くの汗をかくため、水分が失われていきます。運動中の脱水や熱中症をおこさないためだけではなく、体内の水分が不足することで、肌や髪などの潤いやツヤがなくなることにも繋がります。そのため、日常生活はもちろん、運動中やその前後には、積極的な水分補給を心掛けましょう。

そこで活用して頂きたいのが、ハイドレートプロ。水分補給とたんぱく質補給が同時にできるドリンクです。前回の記事で記載した通り、たんぱく質は、ダイエット中でも不足なく摂りたい栄養素。ハイドレートプロは、1本あたり15gのたんぱく質を含んでおり、水分補給をしながら手軽にたんぱく質を摂り入れることが出来ます。

また、エネルギーも1本あたり70kcalと低エネルギー、かつ脂質は0gということも魅力の一つです。

ハイドレートプロ

【1本(500ml)あたり】

エネルギー:70kcal、たんぱく質:15.5g、脂質:0g、炭水化物: 2.5g、食塩相当量:0.6g、カリウム:106.5mg

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坂本 美沙子

坂本 美沙子 │ Misako Sakamoto

管理栄養士 公認スポーツ栄養士
熊本県立大学卒業後、一般企業で管理栄養士として働く中、高校生の部活動の栄養サポートを実施。2018年入社後、ドームアスリートハウスにてアスリートの栄養サポートを行う。チームサポートでは、プロバスケットボールやラグビー、アメリカンフットボール、野球等を担当。2020年より株式会社DNSブランドマーケティング部として、チーム・個人サポートや各種栄養コンテンツの作成を担当。