NEWS
Information

7月29日 スポーツドリンク感覚で飲める "プロテインの新常識" 「ホエイプロテインCT(クリアテイスト)」発売 ~身体が欲しがるクリアな後味~

190716_news_main_pc.jpg

DNSは、プロテインの独特の後味をできるだけ排除し、スッキリと「スポーツドリンク感覚」で飲めるホエイプロテインCT(クリアテイスト)スポーツドリンク風味とライチ風味の2商品をDNS公式オンラインショップや量販店にて7月29日(月)より販売開始いたします。

スポーツドリンク風味は、昨年数量限定で発売し熱烈なファンを獲得した商品。この度、ライチ風味を新たに加え、DNSのLINE UPに定番品として展開致します。

ホエイプロテインは、乳に由来するものであるがゆえに、チョコレートやバニラ、抹茶といったミルクと相性がよいフレーバーが多く展開されてきました。しかし、運動(特に長距離を走るようなトレーニング)後には、スッキリしたフレーバーの方がストレスなく飲み干せるという方も多くいらっしゃいます。実際、炎天下で練習に励む部活生からも「たくさん汗をかいた後には、スッキリしたものが飲みたい。」というご要望を多く頂戴しておりました。
そうしたお客様の声に応えたい。また、スッキリしたプロテインがあれば、今まで以上に多くのお客様が継続的にプロテインを使えるようになり、より進化を実現して頂けるようになると考え、開発した商品です。開発にあたっては、DNSスタッフが実際にランニング後の使用を繰り返して改良し、運動後に適したスッキリ味の追求を行いました。結果、日常的にトレーニングやランニングを行っている男女80名以上に商品名やパッケージを隠してアンケート調査したところ、90%の人が「おいしい」と答えました。文字通りクリアな味わいをお楽しみ頂ける商品に仕上がっております。

また、パッケージも「クリア」を表現するために、プロテインとしては極めて珍しい、中身が透けて見えるパッケージを採用。もちろん保存試験の結果、問題ないことは確認されております。
プロテインの新常識として、後味やパッケージにもこだわったホエイプロテインCTを、ぜひお試しください。

■ホエイプロテインCT(クリアテイスト)

価格 350g:¥2,500円+税、シングルパック(25g):¥250円+税

栄養成分表示


特徴1.乳感を感じないクリアな後味

現在ホエイプロテインの商品に使われるホエイたんぱく原料で主流なのは、WPC(ホエイプロテインコンセントレート)です。たんぱく質を効率よく補給するという目的に対しては全く不足ないプロテインですが、乳脂肪や乳糖を省いていないため、乳の後味が残るという特徴があります。
対して、今回乳感を極力排除したいクリアテイストでは、WPI(ホエイプロテインアイソレート)を使用しました。ホエイたんぱくから上述した乳脂肪や乳糖を極力排除した純度の高いプロテインです。WPI使用によって、乳感を限りなく省き、目的を達成することが可能となりました。

特徴2.清涼感のあるフレーバー2種 スポーツドリンク風味とライチ風味

今回展開するのは、スポーツドリンク風味とライチ風味です。

スポーツドリンク風味は、「清涼感があって、運動後にスッキリと飲み干せるものは何だろう」ということでスタッフの体験やお客様の声をもとに議論した結果、決定したフレーバーです。昨年数量限定で販売したところ、熱烈な支持を頂き、定番品として展開致します。

そして、今回新たに追加したのは、「ライチ風味」。
他の候補としては、「ピーチ」「オレンジ」などもありましたが、試作、試飲を重ねていく中、ライチ特有の鼻に抜ける清涼感の再現に成功。実際に社外社内のトレーニングやランニングを行っている男女80名以上に飲んでもらったところ、約9割の方に「おいしい」「すっきりしてて飲みやすい!」とコメントを頂くことができました。

特徴3.たんぱく質含有率80%

ホエイプロテインクリアテイストに使用しているWPIは、たんぱく質の含有率が高い原料です。WPCに比べて精製度が高く、高価な原料でもあります。そのWPIを惜しまずにふんだんに使用。最終的な商品のたんぱく含有率は80%以上の高水準に仕上げることができております。またこのことによって、低カロリーに仕上がり、身体を絞っている時期にもうってつけの商品となっております。

特徴4.水でおいしい

DNSプロテインの大きな特徴が「水でおいしく飲めること」。クリアテイストももちろん水で作っていただくこと前提で仕上げております。牛乳や豆乳に溶かす必要がないので、よけいな脂肪や炭水化物を摂取してしまうこともありません。 水さえあればどこでも飲めるので、トレーニング前後のベストタイミングはもちろんのこと、日常の様々なシーンでご活用いただけます。

7月29日 発売

※シングルパック(25g)は350g発売の後に遅れての発売となります。シングルパック発売時には、改めて告知いたします。